イスカのウルトラライトポーチを買った

 

 

グラナイトギアのエアジップサックが便利すぎてめちゃくちゃ愛用している。

 

【ミニマリストのアウトドアアイテム】グラナイトギアのエアジップサックが便利すぎる - 世界はなかなかいいところ

 

 

旅行や習い事だけじゃなく、ふだんの通勤時にもポーチとして使っているくらい便利。

XSとSを持っていて、Sサイズがもう一つ欲しいんだけど、グラナイトギアは1サイズにつき1色しかないので、同じのを買おうとすると同じ色になってしまう。

同じ色だとパッと見て中身を判別できないので、色はバラバラにしたい。

 

 

それで見つけたのが、イスカという会社が作っているウルトラライトポーチ。

サイズが1、2、3、5、7と5種類あって、このうち5がグラナイトギアのエアジップサックSとほぼ同じ大きさなので購入してみた。

f:id:eku_snit:20191116082511j:image

 

左がイスカ、右がグラナイトギア。

イスカは持ち手が片側しかなくて、グラナイトギアは両側についている。

 

生地はどちらも同じ、30デニールのナイロンコードュラで、テープ部分の作りはイスカのほうがテカテカしていて防水性が高そうな感じ。

f:id:eku_snit:20191116082637j:image

 

グラナイトギアはファスナーに引き紐がついているけど、イスカにはなし。

f:id:eku_snit:20191116083017j:image

 

違いはこのくらいで、あとはほぼ一緒。

イスカはグラナイトギアと違って、同じサイズでも5色あるから、用途別に色分けができて便利です。

 

ちなみに値段はイスカのほうが安い。