【30代女性ミニマリスト】ポータータンカーのデイパックを1年半使用しているのでレビュー

 

ポーターのタンカーシリーズのデイパックMを愛用しています。

 

f:id:eku_snit:20191014161941j:image

 

サイズは幅28cm、高さ40cm、マチ13cmで、容量10リットルです。

 

昨年、このリュックひとつで1週間のハワイ旅行に行きました。すべての荷物+お土産もしっかりこのデイパックに入れて帰ってきました。

ブログでも記事にしたのですが、一時期「もうブログや〜めた」という気分になって(ブロガーのみなさん。そういうことありませんか?笑)消しちゃったので、残ってません。結構一生懸命書いた記事だったし、たくさんの方が見てくださっていたみたいなので、消さなきゃよかったな(笑)

 

普段は通勤カバンとして使っています。

いつも入っているのはお弁当、水筒、お財布、鍵、カーディガンくらいで、容量的にはかなり十分ですね。帰りに買い物をして水2リットルのペットボトルを入れたこともありますが、余裕で入りました。見た目以上に収納できるところが気に入ってます。10リットルとは思えないほどたくさん入るんですよね。

おそらく前ポケットがかなり良い仕事してると思われます。

 

この光沢ある生地とシンプルなデザインのおかげで、通勤時のきれいめな恰好にも合うんですよね。普段はもっぱらスカートで、フレアスカート+シフォンブラウスとか、タイトスカート+シフォンブラウス+カーディガンみたいな服装してるんですが、リュックでも浮かないのはポータータンカーシリーズの成せる技では。と思っています。

 

手触りもふわふわさらさらして気持ちいいんですよね~~。手触りってカバン選びで重視したことなかったけど、意外に重要かもしれないです。

 

ちなみにバッグの数はこのデイパックを入れて4つです。内訳はまた今度紹介します〜

 

 

 

※2019.11.16追記

このリュックは手放しました。