【30代女性ミニマリストの靴】全部で7足の靴を紹介

f:id:eku_snit:20190919185302p:image

 靴は全部で7足です。

 

黒ヒールパンプス

めったに履かないのですが、冠婚葬祭や仕事・習い事でステージに上がるときに履きます。

Pittiというメーカーの靴で、ほとんどのパンプスが足に合わず痛くなってしまう私が履ける、数少ないメーカー。このパンプスは足にフィットして、履いていて気持ちいいです。

 

ハワイアナスのビーチサンダル

このビーチサンダルも全く足が痛くならないんです。夏にディズニーランドへ行った時このサンダルで過ごしましたが、2万歩あるいても大丈夫でした。ビーチサンダルならディズニーのびしょ濡れイベントも大丈夫。

 

3年くらい愛用してます。沖縄もハワイもディズニーランドもこのサンダルで行ってます。軽いのもいいです。

夏の間はゴミ捨てなどのちょっとそこまでなお出かけから、花火大会や飲み会まで、毎日履いてるかもしれません。

 

 

黒のフラットパンプス

「ベル やさしい靴工房」というところのパンプスで、色や種類を変えて4足くらいリピートしてます。合皮でできているのですが、ものすごく柔らかくてしなやかで、足にフィットして、めちゃくちゃ歩きやすいです。神な気持ちよさ。

通勤は毎日これです。職場で履き替えることもなくずっとこれ。

靴は数足を履き回したほうがいい、と聞きますが、私は1足を履きつぶすのが好きです。

 

 

RAINFUBSのサイドゴアブーツ

ゴムでできている完全防水の、いわゆるゴム長靴。なんですけど、革靴のようにさえ見えるオシャレ感が気に入ってます。

ほんとのゴム長靴を履くには暑い梅雨時期や、かかとを暖かくしたい冬場に履いてます。

 

 

アルコペディコのサンダル

ビーチサンダルではちょっとな、というところに出かけるときに。かかとに紐があるのでビーチサンダルよりホールド感があります。

濡れても大丈夫な素材なので、沖縄での川遊びとかカヤック遊び、トレッキングの時にも履いてます。

 

 

AIGLEのロングブーツ

2年前にものすごく雪が降ったときに慌てて買ったのですが、その後大して降らず。笑 まだ1回しか履いていません。

少しヒールがあるのと、ふくらはぎのあたりに革の飾りがついていておしゃれなのが気に入ってます。

 

 

adidas スタンスミス(スニーカー)

キャンプや簡単な山登り、長めの散歩をするときに履いています。

白なので合わせやすいかと思ったけど、はじめのころはあまりの白さに足がピッカピカで落ち着かなかった。

 

以上7足でした。