【ミニマリストの冬の部屋着その1】足の冷え対策

 

台風が去ったあと、急に寒くなりました。我が家では早くもストーブを出してしまいました。

 

 

冬場、家の中では桐灰の「足の冷えない不思議な靴下」を愛用しています。

 

f:id:eku_snit:20191018110022j:image

 

さっき今シーズンの分を買ってきたばかりです。毎年1足買って毎日それを履き、冬が終わると処分してます。

仕事に行く前に洗って干しておけば夕方には乾いているので、1足で大丈夫。

 

以前はルームシューズやスリッパを履いていましたが、やめました。

理由は洗濯がめんどくさいし、乾くのに時間がかかるし、しまう時にかさばるからです。

 

その点、靴下はとてもいいのです。気軽に洗えて、すぐ乾きます。そして畳んでしまえばかさばりません。

 

ルームシューズもいろいろ試したけど、ここ3年くらいはこの「足の冷えない不思議な靴下」に落ち着いています。

 

f:id:eku_snit:20191018110243j:image

 

長さや厚さでいろいろなタイプがあるんですが、私が好きなのは「超薄手」の「レギュラータイプ」。厚手も使ったことがありますが、毛玉になりやすくてしかも乾きにくいのが気になりました。

超薄手だとなぜか毛玉にならないんですよね。なので毎年これを買っています。

 

ルームシューズやスリッパは片付けておくときにかさばって場所をとるし、1年では処分しにくいなぁという感じ。

でも靴下だったら1足を毎日使って1シーズンで処分しやすいです。次の冬までしまっておく場所もいらないし、便利。

おすすめです。