【ウェーブタイプに似合うTシャツはこれだ】私の定番無印Tシャツと夏の部屋着

普通のTシャツが似合わない


中学生くらいのころから、「Tシャツが似合わないな」と思っていました。

それは大人になってからも変わらなくて、部活やイベントのチームTシャツを着るたびに変だな~、似合わないな~と思っていたのですが、

数年前に「これは似合う!」と思ったのが無印のTシャツ。

 f:id:eku_snit:20190918123653j:plain

 ↑ 3年ほど前の夏の部屋着。無印のボーダーTです。

 

 

 ウェーブタイプには無印のTシャツがおすすめ

 

 

普通のTシャツよりも全体的に細身で、布地が柔らかく薄めなのが、似合うポイントだと思います。

私は骨格診断だとウェーブタイプで、ハリのある素材や大きめのシルエットが似合わず、逆に柔らかく薄い素材や体のラインに沿った洋服が似合います。

 

無印のTシャツはそんな私の体型にとてもよく合っていてお気に入りです。

いまはまったく同じ形・色のものを4枚持っていて、パジャマ、部屋着、運動着として使っています。

 f:id:eku_snit:20190918124948j:plain

 

普段の私服のトップスは白が好きで白ばかり持っているのですが、部屋着Tシャツに関しては全部黒です。白と黒両方試してみて、黒のほうが落ち着いたので黒で揃えました。

 

黒だとこれ一枚でも透けないし、体のラインが白よりも分かりにくいところがいいなと思います。

 

 

余談ですが夏の部屋着はこれにステテコドットコムのステテコを毎日はいてます。洗濯しても仕事に行っている間にすぐ乾くので、一枚で十分。

f:id:eku_snit:20190918125733j:plain

 

お風呂あがりなど汗をめちゃくちゃかいても、全然肌にはりつかずサラリとしているので、とても重宝しています。